SSブログ

中国の欧州・アジア戦略 [朝鮮半島・中国・台湾]

                           by ぼくあずさ

天候不順、昨日來の雨は上がりましたが。はっきりしない天気です。
干し柿作りも苦労しています。朝食では佐賀産に代り愛媛産ミカンが
食卓にあがりました。大学に入った年、友人になった宇和島の製材
工場の息子の実家からそれはみごとな「伊予柑」から届きました。

学友Sさんから頂いた随筆「グッジーの青春」の米国編をリハビリ歩行
の合間に読み終わりました。次の留学先フランスへ向け豪華客船の
船客になり大西洋を渡る。婚約者への手紙に船内の説明をしています。

船旅愛好家の友人Peterの情報によれば現在は大型旅客船の大西洋
横断航路は禁止されています。


中国が欧州、アジアで着々と布石 その戦略的意図をどう読むか
[田中 均]
http://sya.diamonnd.jp/r/cdo?1ynh_OY_vow  


nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。