SSブログ

英国が中国製原発導入 [EUとロシア]

                                                      by ぼくあずさ

世界初の原発を稼働させた英国が破格の条件を提示して中国製原発
導入を決めた。


ぼくあずさのコメント:

(1)東海村コールダーホール型原発はFAPIC(富士電機が主要企業)
     が英国から導入した日本初の商業用原子力発電所。
(2)私は原子力設計要員としてFDに入社したが、2ヶ月間の工場実習
     後の面接で蒸気タービン設計配属を希望して受け入れられた。
     其の後、原子力設計に私の席が設けられたが、これは通産省指導
     によるSiemensの東電などの電力会社による加圧式原子炉導入を
     目指してのことであった。プロジェクトが消滅したので、私の名前
     のみ残りました。私は原発に入社來興味なし。
(3)なぜ英国政府は破格の条件を出したのだろうか。まさか賄賂など
     裏の取引があったのであろうか。別に英米の企みがあるのか?
     Yesとすればいずれ明るみになろう。


コラム:英政府が「中国製」原発で払う高い代償
http://jp.reuters.com/article/2015/10/23/column-uk-china-nuc-plant-idJPKCN0SH08M20151023

nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。