SSブログ

兵力削減、韓国流 [新入帰化在日朝鮮人三世の韓国新聞]

                                                        by ぼくあずさ

当地横浜南部金沢区は連日の雨が止み曇り空、明日は晴れの予報。
蝉も小鳥の鳴き声は聞こえず。どうやらまだ寝床にいるようだ。
甘柿禅寺丸の摘果1、累計73。日差しが当らないと渋が抜けない。
ご近所にお裾分けした柿はどうでしょうか。我が家は渋くなれば干柿に
する予定なので余裕です。

朴政権が軍縮に乗り出したのか思いきや、腐敗の温床である兵器削減
はせず、人件費減を狙い、かつ評判の悪い軍務期間の短縮でした。
52万人の兵士を7年計画で15万人の任期4年の専門兵と同数の任期
1年徴兵制の新兵にすることで、1862億円のコスト削減を目論む。

リンク先の金田さんとは異なる見方ですが私のコメントをご覧ください。
なお、韓国改革の私案を後日、報告します。


ぼくあずさのコメント:

(1)「反日」行動を止め日韓不可侵条約を結ぶ。対海自海戦用の戦略
      的機動艦隊維持は不要になる。
(2)徴兵制による補充兵は不要、失業対策に大企業工場は週休3日制
     を採用。
(3)朝鮮系中国人と脱北難民の大企業工場での優先採用を義務ずけ、
     労働コスト削減する。外国資本の製造下請け国家を目指す。
(4)大企業が所有する大規模農場を接収して韓国南部を農業地帯と
   して自立可能とする。
(5)海外向け大規模プロジェクトへの応札の事前審査による認可制に
     替える。
(6)大企業優遇の電力政策の撤廃。


軍改革を算数のできない人に任せて大丈夫?
http://blog.livedoor.jp/kanedashoji70/archives/43645647.html

nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。