SSブログ

在日韓国人が見た現代自の苦戦 [新入帰化在日朝鮮人三世の韓国新聞]

                                                        by ぼくあずさ

新米帰化人と自称する在日朝鮮人三世の方のブログを紹介します。
私は韓国人の執拗な「反日」言動に対して在日の方が声を上げて
欲しいと恒々考えていました。ひょっとしてその希望が叶えられるのか
と思った次第です。

中国で苦戦する現代自については拙ブログで度々取り上げて来ました。


ぼくあずさのコメント:

(1)中国でVWと頂上決戦を意気込む現代自オーナーですが中国の
     環境が様変わりしています。
(2)自動車生産工場の半分は停止の時、現代自の無謀な工場増設。
(3)習近平の汚職追放政策は韓国企業のコネが無効または逆効果。
(4)中国はバブル企業経営から地道な工業化へ舵を切った。
     経済停滞は続く。
(5)四川新工場はロボット化率100%?と云うが電力は優先的安定
     供給されるのか。
(6)VWやトヨタは豊富な社内資金で安値売りを行った。借入金の多い
     現代自は薄利多売での対抗が不可。
(7)現代自は技術開発力でトヨタ、VWに劣る。
(8)IT時代、現代自の欧米での悪評が容易に中国人が知る処。
(9)韓国ワンマンオーナー企業の限界、
生存の正念場。    


韓国自動車業界、一人当りの売上高はトヨタの半分
http://blog.livedoor.jp/kanedashoji70/archives/cat_720149.html


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。