SSブログ

もし中国が分裂するとしたら  [朝鮮半島・中国・台湾]

                                                        by ぼくあずさ

そうたやすく中国共産党が崩壊するとは思えないが、世の中では
大真面目に分裂後の国別を論じています。私はこの議論に加わる程
情報を持っていません。参考までに紹介します。

もし中国分裂するとすると:国別分裂案(1)






















国別分裂第1案

中国分裂:国別案(2)























国別分裂第2案


ぼくあずさのコメント:

(1)毛沢東の中国共産党はあまりにも広大な土地を侵略した事実を
   知りました。その毛沢東を越えようというのが習近平です。
(2)周辺国に軍事的脅威にならない様に分裂して欲しいと願うのは
     正常な考えです。

 


nice!(17)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 17

コメント 2

馬爺

おはようございます。
今朝は台風の影響でこちらは雨風が強くてこれから東海は18号まともにやって来るようです、被害無きようお気を付けください。
中国は今失業者が続出しております、装置崩壊の方向へ進むでしょうね、韓国も同じですね、高齢者が増えていて年金も日本円で8.399円(94600ウォン)だそうですから死を選ぶ老人が増えているとか企業のほとんどが外資系の資本ばかりだそうですから引き上げられると倒産企業ばかりに成りそうですね。
by 馬爺 (2015-09-09 08:18) 

ぼくあずさ

馬爺さん
コメントありがとうございました。
横浜市は天城連山と丹沢山塊で守られ台風が弱められます。
今回は何故か豪雨の予報です。三浦半島相模湾でのシラス漁は
再開の目処がたちません。喜んでいるのは水力発電をもつ電力会社
と財閥系企業です。まさに黄金の恵雨です。
中韓の失業問題は他人事ではありません。格差社会の高齢者にしわ
寄せされているのですね。人は両親と生国を選べない悲しい現実です。
by ぼくあずさ (2015-09-09 09:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。