SSブログ

マレーシア・ナジブ首相退陣要求デモ [東南アジア・インド]

                                                        by ぼくあずさ

The Wall Street Journal が先月ナジブ首相の個人口座に中東より
計850億円のカネが送金されたことを報道した。


ぼくあずさのコメント:

1)常識的には退陣に追い込まれる。
2)日本の新幹線輸出および中国の運河計画に何か影響が出る
  可能性がある。


マレーシア首都が黄色に、2日連続の首相退陣要求デモ
http://www.afpbb.com/articles/-/3058842?blog=sonet

nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(1) 

nice! 5

コメント 4

村尾鐵男

この疑惑の発端は、10年以上も前にマレーシアがフランス製潜水艦を買ったとき、当時の国防相(現首相)が親しい友人の妻が上級役員を務める会社へフランス造船会社から多額の、おそらく1億ユーロ以上の賄賂、或いはコンサルタント料が払われたことです。潜水艦の契約額は、確か、18憶ユーロでした。
by 村尾鐵男 (2015-08-31 16:13) 

馬爺

どの国でも賄賂がまかり通っているんですね、議員に成るのは金儲けの為と思っている若い議員も居ましたね。
by 馬爺 (2015-08-31 16:36) 

ぼくあずさ

村尾さん
Vielen Dank fuer den Kommentar.
by ぼくあずさ (2015-08-31 17:21) 

ぼくあずさ

馬爺さん
niceトコメントありがとうございます。
大きな商談では賄賂がつきものかと疑いたくなります。
賄賂の誘惑が多々あるのかもしれません。
by ぼくあずさ (2015-08-31 17:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。