SSブログ

"隠元” [仏教用語(大谷大学)]

                            by ぼくあずさ

信州東御市の山荘にお住まいのFDの先輩から託送された多くの高原
野菜に”隠元豆”と”ドジョウマメ”が含まれていました。元々野菜が嫌い
でしたが、リハビリ生活になってから好き嫌いを云わず食卓に上がる
ものを完食する習慣が身に着きました。”インゲンマメ”も美味しく戴き
ました。

中国からの渡来僧が帯同した野菜を食べるにつけ、中国との日本の
結びつきを思わざるを得ません。それにつけても習近平の一党独裁の
中国は全てが汚職とバブル政策で水・空気・土壌を汚染して、安全な
食料を確保出来ない状態です。愚かな人たちです。


”隠元”
http://www.otani.ac.jp/yomu_page/b_yougo/nab3mq0000011463.html

nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 4

コメント 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。