SSブログ

不貞に鞭打ち刑があるインドネシア、アチェ [東南アジア・インド]

                           by ぼくあずさ

インドネシアでもスマトラ南部にあるアチェ州では公開での”鞭打ち刑”
今も行われる。

極楽鳥が生息するボルネオ、工事の方から極楽鳥の剥製を贈るとの
ことでしたが土産話丈で十分でしたので辞退した。とっても私が住める
土地ではない。


AFP記者コラム】「不道徳」戒めるイスラム法のむち打ち刑、
インドネシア・アチェ
http://www.afpbb.com/articles/-/3055117

nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 2

コメント 2

村尾鐵男

鞭打刑、30回を越すと命が危なくなり、50回では確実な死に至ります。
昔、テヘランの目抜通りを這って渡っていた男を見ました。目には目、歯には歯、案内人の話では、おそらく他人の足を傷付けて、両脚切断の刑を受けたのだろうとのこと。イスラム教には優しい一面もあり、残酷な一面もあります。
by 村尾鐵男 (2015-08-10 20:34) 

ぼくあずさ

村尾さん
仏教では考えられませんね。
by ぼくあずさ (2015-08-11 01:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。