SSブログ

産油国ロシアでガソリン不足 [EUとロシア]

                                                        by ぼくあずさ

日米欧の経済制裁で製油所が操業できないが原因とはロシアらしい。
私が現役のころ100台以上の蒸気タービンを各地の肥料プラントに
納入したが、ここも多くは操業停止状態と思われる。

米ソ冷戦時代のことで原油に代って肥料を対米輸出していると聞いて
いました。当時も部品の入手が難しいので複数のプラントが部品調達
の役目をしていました。

モスクワは私の好きな街の一つです。その訳は街が清潔・安全で素敵な
美術館があるからです。だが、私のパスポートはモスクワ限定でした
ので肥料プラントを訪ねる機会は皆無でした。 


世界2位の原油生産国ロシアで燃料不足か、経済疲弊などで
ww.cnn.co.jp/business/35068600.html?tag=cbox;business


nice!(11)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 11

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。