SSブログ

韓国フェリー沈没事件、その後。 [朝鮮半島・中国・台湾]

                            by ぼくあずさ

自殺したフェリー会社オーナーの娘が横領の疑いで逃亡先のパリで
拘束され、韓国検察への引渡しをめぐる裁判で仏高裁はhikiwatashiwomitomeru原審破棄の判決をくだしました。


ぼくあずさのコメント:

(1)正しい判決です。
(2)韓国では朴大統領の意のままに動くソウル大司法マフィヤの存在
     がほぼ確実であり、司法の独立が確保されていない。
(3)朴大統領の責任回避工作の一つがオーナー一族の財産没収で
     あり、人気回復策です。
(4)韓国は既に自力で異常な社会システムを立て直す能力を失って
     おり、今回のような先進国により矯正が求められている。


旅客船沈没:仏最高裁が原審破棄、韓国司法に不信感?
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2015/04/04/2015040400718.html
nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:blog

nice! 4

コメント 2

村尾鐵男

ときの為政者の意を汲む韓国司法。
フランスはあのフランス革命を起したフランス。そのフランス司法の判断を韓国は如何に受け止めるか。
フランスから見ると、韓国は司法が未だに独立していない前近代国家であり、旧態依然たるもの。
by 村尾鐵男 (2015-04-06 09:21) 

ぼくあずさ

村尾さん
仏高裁の判決ですが、韓国は知らぬふりをするでしょう。
だが気になるでしょうね。事実上の亡命ですが、生活費は
自殺した父親が創設した宗教団体の信者がパリまで持参
するのでしょうか?
by ぼくあずさ (2015-04-06 13:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。