SSブログ

磯子リハビリセンター:MRI検査 [自宅静養]

                           by ぼくあずさ

昨年2月1日に退所後2回目の6ヶ月健診で脳のMRI検査を受け、今日
検査診断でした。「齢並み」の脳の状態は6ヶ月前と変わらずとの診断
でした。私もいつの間にか「歳並み」の年齢になったのです。
「再発防止」「怪我をしないよう」に日々の生活を送ることの忠告です。

主任看護師 山本さん

入所時にお世話になった5F西病棟の主任看護師の山本さんとのツー
ショット。私の病室に困った患者が移されて来た時、二つ返事でその
ベットを押し出して他の病室に移された。流石主任さん情報をお持ち、
他の看護師の方もあっけにとられるほどの行動力でした。
担当看護師の小林さんは残念ながら休暇でお会いできませんでした。

磯子リハビリセンター

お世話になったOAの古山さんとPTの藤野さんとも久しぶりに立ち話。
藤野さんの勧めで1年前に咲いていたと同じ紅白の梅の前でパチリ。

帰路、南部市場で寿司を食べました。楽しみにしていた金曜日販売の
釜揚げシラスは禁漁期で買えませんでした。


nice!(14)  コメント(6)  トラックバック(1) 
共通テーマ:blog

nice! 14

コメント 6

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

先ずは、一安心ですね。
ご自愛ください。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2015-02-20 22:23) 

裏・市長

山本さん、いい笑顔!。

ウチも母を連れて外来に行ったりしますが、
2年、3年経っていても
むこうからお声掛けを頂いたり、
職業柄かもしれないけれど、
看護師の方々の記憶力はスゴイ!と思わされました。

そちらも確実に春がやってきつつありますね、
あぁっ…心残りは釜揚げシラス…だけですな。
by 裏・市長 (2015-02-21 00:45) 

夏炉冬扇

どこでもお友達ができて。
仁徳お持ちでいらっしゃる。
by 夏炉冬扇 (2015-02-21 18:02) 

ぼくあずさ

なんだかなぁ〜!! 横 濱男さん
niceとコメントありがとうございます。
無理はしないように心掛けています。
by ぼくあずさ (2015-02-21 18:31) 

ぼくあずさ

裏・市長さん
niceとコメントありがとうございます。
主任さんが読んだらユーモアに富んだ言葉が返って来るかと
思います。時にスパイスの効いた貴ブログの文章力に感心して
おります。

by ぼくあずさ (2015-02-21 18:59) 

ぼくあずさ

夏炉冬扇さん
niceとコメントありがとうございます。
ワイフから誤解され易いと言われています。

by ぼくあずさ (2015-02-21 19:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

百済と伽那中国軍の深刻な弱点 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。