SSブログ

新手の反日運動:仁川日本第一銀行など文化財指定建物撤去 [朝鮮半島・中国・台湾]

                                                       by ぼくあずさ

仁川旧第一銀行写真は旧第一銀行、中央日報より
転載。

地域住民から日本統治時代の仁川
日本第一銀行支店と五十八銀行
仁川支店、日本十八銀行支店など
仁川市指定文化財の3ヶ所と日清
租界地境界階段が撤去請求がなさ
れている。




ぼくあずさのコメント:

(1)朝鮮の近代化を代表する日本時代の文化財撤去要求と言う新手
   の反日運動。
(2)前方後円墳が日本式故に破壊・変形させる人たち。
(3)明治村への移設は出来ないだろうか?


「仁川開港場の周辺、日本式建物の文化財指定解除を」
http://japanese.joins.com/article/878/195878.html
朝鮮併邦時代の日本人官舎の再生 
[朝鮮半島・中国・台湾]
http://dorflueren.blog.so-net.ne.jp/2015-01-17-2
nice!(6)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 6

コメント 4

村尾鐵男

日本で言えば、さしずめペリー提督上陸地を撤去せよと要求するのと同じ。
何ともさもしい要求です。韓国の近代化はどの時代から始ったのか。韓国では歴史を都合よく、あるべき姿に書き換えるとはよくぞ言い表しています。日本の銀行が何に投資し、誰を助けたか、意識的な忘却の彼方へ御嫌って、それで気が済むのか。さもしい民族根性とでも言えるでしょう。
by 村尾鐵男 (2015-02-01 13:35) 

ぼくあずさ

村尾さん
やはり韓国人はアイデンテイを「反日」に求めていますね。
「反中」にならないのが不思議です。
by ぼくあずさ (2015-02-01 20:07) 

駅員3

アルカイダが世界遺産の磨崖仏を爆破して、世界的な批判を浴びましたが、それと全く同じではないでしょうか?
非常に残念です。
by 駅員3 (2015-02-02 07:55) 

ぼくあずさ

駅員3さん
niceとコメントありがとうございます。
確かにアルカイダと変りませんね。
by ぼくあずさ (2015-02-02 08:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。