SSブログ

氷点下のモスクワ:野良ねこマーシャの人命救助 [EUとロシア]

                          by ぼくあずさ

野良ねこマーシャ一度も猫を飼ったことの
ない私ですが、Sone友さん
の愛猫記事の影響から猫へ
の関心が湧いてきました。

あの酷寒のモスクワに暮らす
野良ねこマーシャの母性愛に
喝采を送りたいニュースに
出会いました。

写真はAFP BB NEWSよりの転載。

捨子とマーシャ生後2ヶ月の男の乳幼児が捨てられていまし
た。マーシャは自分の生い立ちを思い返した
のか、体温で温めながら人間に救助を求めた
のです。マーシャに助けられた男の子とマー
シャが幸せな生涯を送れることを祈りたいと
思います。写真は中国ネットより転載。


氷点下、野良猫が赤ん坊を温めて救う ロシア
http://www.afpbb.com/articles/-/3036764?ctm_campaign=photo_topics
nice!(17)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 17

コメント 1

村尾鐵男

我家の猫「千代」は美容院で飼われていた雌猫ですが、客の女性が釜で覆われて動けない時に噛み付き追い出されました。娘が可哀そうに思って私に押し付け、既に4年。
今冬は寒く、私の布団にもぐり込んで来て、私と仲良く寝ています。私が酒臭いときはさぞや寝心地は良くないでしょう。
by 村尾鐵男 (2015-01-18 18:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Kleine Nchricht aus ..Kleine Nchricht aus .. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。