SSブログ

朴大統領の韓国:黄海不法操業の中国漁船軍団 [朝鮮半島・中国・台湾]

                                                      by ぼくあずさ

中国密漁船















奄美群島周辺の海を荒らしまわった密漁中国漁船団が今度は黄海で
韓国経済水域内で不法操業、恰も海賊漁船団と手薄な韓国海洋
警察の戦争が勃発。写真はハンギョレより転載。

なお韓国海洋警察は朴大統領命で解体が決まっており、投げやりな
仕事ぶりが指摘されている。中国漁船長射殺の記事は削除されました。

中国密漁船

















恒常的に日本経済水域内での漁獲を狙う韓国漁船と海上保安庁
巡視船との死闘を思わせる。写真は中央日報より転載。

一昨日、16日に小笠原島沖の日本の経済水域内を航行している中国
サンゴ密漁船を拿捕しました。詳細はリンク先のNHKニュース参照。


ぼくあずさのコメント:

(1)日本では禁止されている漁法での根こそぎ漁獲する中国漁船団
(2)黄海を締めだされる中国漁船団、」奄美の海に戻ってくる
(3)日本のサンゴの密漁が続く
(4)中国漁船の性能が向上し、太平洋島嶼国での不法漁獲が常態化


[ルポ]中国不法操業漁船を取り締まる韓国海洋警察船
http://japan.hani.co.kr/
鉄格子で囲まれた違法操業の中国漁船避けて高速ゴムボート転覆=韓国(1)http://japanese.joins.com/article/465/191465.htm
中国のさんご漁船 船長を逮捕
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20141016/k10015462471000.html

nice!(19)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 19

コメント 6

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

相変わらずの無法ぶりですね。。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2014-10-18 12:27) 

ぼくあずさ

なんだかなぁ〜!! 横 濱男さん
毛沢東指示で紅衛兵が暴れまわり4000万の中国人を虐殺した
文化大革命世代の血が騒ぐのかと思います。
by ぼくあずさ (2014-10-18 12:53) 

侘び助

経済大国になってもなりふり構わずまるで海賊・・・
常識を教えようのない国ですね。
by 侘び助 (2014-10-18 19:01) 

村尾鐵男

中国漁船の写真を見る度に思うのですが、中国漁船は、何故、いつも錆だらなのでしょうか。漢民族の自分勝手はよく知られていますが、ましてや漁船員から見れば、他人の船でしょうから、手入れをする気持ちにもなれず、他人の漁場でも躊躇いなく入り、手当たり次第の漁となるのでしょう。
by 村尾鐵男 (2014-10-18 19:15) 

ぼくあずさ

侘び助さん
niceとコメント多謝。
市民祭りに馬、久しく街中で見なくなりました。
中韓共にやっかいで困った国ですね。江戸時代
を経験していないのです。
by ぼくあずさ (2014-10-18 20:10) 

ぼくあずさ

村尾さん
清朝時代の荒れた人心が変わらないのでしょうか。
小笠原での中国のサンゴ密漁船を追加しました。
by ぼくあずさ (2014-10-18 20:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。