SSブログ

韓日交流二千年 申淑舟の日本研究 [朝鮮半島・中国・台湾]

                            by ぼくあずさ

IMG_6149.JPG




















自宅に招いたサムスンの方が持参された、韓日交流二千年 悦話堂
編集室編の申淑舟(1417~1475)の日本研究の項があり、次のように書かれている。
申淑舟は世宗大王のハングル創世に参加した人物として有名だが、世祖王にはことのほか信任が厚く、晩年に至るまで総理をつとめ、外務大臣まで兼ねて外交をとりしきった。とりわけ、日本との平和的外交関係の樹立とその維持に全力をつくし、臨終にさいし、「我が国は日本との和親を末永く維持するよう取り計らうことを伏して申しあげます」成宗王あての書をしたためている。


ぼくあずさのコメント:

(1)李承晩以降の歴代の大統領は申淑舟の遺書を読んだことは
     なかった!!
(2)大統領朴槿恵の「反日」「告げ外交」は異常!!
(3)日本政府は韓国を捨てる決断が求められる


nice!(12)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 12

コメント 2

馬爺

韓国は日本のおかげで今が有るんだということをもっと認識しての行動をしてもらいたいですね。
中国寄りに成れば米韓及び日韓関係もごわさんにすべきですね。
by 馬爺 (2014-07-17 20:37) 

ぼくあずさ

馬爺さん
コメントとnice ありがとうございます。
by ぼくあずさ (2014-07-18 00:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。