SSブログ

サムスン・ブラジル:労働者虐待工場 [中米]

                                    .by ぼくあずさ


空前の高利益を上げているサムスンの不法労働の実態が暴かれた。マナウスの監査当局の訴状によると、約6千人が勤務。1日最長15時間働き、約10時間は立ったまま携帯電話やテレビの組み立て作業を行っており、多くの作業員が腰痛などの体調不良を訴えている。27日間休みなしで働かされた作業員もいるという。

ブラジル内で韓国企業の労働環境を調査したカタリナ・ボン・ジュベン検事は、「大声を出してののしるなどの攻撃的な労務管理は、ブラジル文化に受け入れられない」と話した。


サムスン電子に106億円請求 ブラジル、違法労働と提訴
http://sankei.jp.msn.com/economy/news/130814/biz13081412510004-n1.htm


nice!(14)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 14

コメント 6

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

考えられない労働環境ですね。
コキ使えって感じですね。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2013-08-15 08:45) 

ぼくあずさ

なんだかなぁ〜!! 横 濱男さん
成金根性丸出し、思い上がっていますね。
世界中で嫌われ者だと言われていますが、事実なのでしょう。

by ぼくあずさ (2013-08-15 10:01) 

beny

 現代自動車も労組のストでえらい事になってるらしい。朴クネ政権に駄目押しが出されるね。
by beny (2013-08-15 12:28) 

ぼくあずさ

benyさん
コメントvielen Dank!
by ぼくあずさ (2013-08-15 13:34) 

夏炉冬扇

こんにちは。
これはいけません。
大企業なのに。
by 夏炉冬扇 (2013-08-15 15:26) 

ぼくあずさ

夏炉冬扇さん
私も韓国で目撃しました。文化の違いとは云え、
どの国でも受け入れられないと思います。
by ぼくあずさ (2013-08-15 15:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。