SSブログ

Ostergruesse 2013 Peter Messerschmidt (抄訳) [Bericht aus BadKoestritz]



ぼくあずさのComment  

手違いで掲載が遅れました。お詫びします。


Hallo Shoji,

Hallo zu Ostern 2013,

今年の気候はとても乱れています:謝肉祭に雪が降り、文豪ゲーテがかって書き記したように冬はまだ“衰え”ず、なお“荒れた山”に引き篭もらず、“緑の大地に雹を降らせました。 

過去3ヶ月とその前から、冬は真に美しい自然の力を持ち、戦の準備を終えていました。しかし、私たちには、より良い季節へのシンボルとして卵と兎の二つの慰めがあります:卵は新しい胚胞であり、兎(三月の兎!!)は生産です。
古代のゲルマン人はすでにこれ等のシンボルで季節を表し、よりよい季節への希望で慰めました。   
更に、ずっと後に.キリスト教の謝肉祭になり、希望は未来へと伝えられます。
冬は敗北を認めようとしないのは、再び復活する必要からです。

Also denn, FROHE OSTERN der Familie, Freunden und Bekannten!

雪の下に既に最初の花芽があり、総てが次週に始まると確信しています。私は緑の季節をイメージして今回背景を緑に塗りました。

Gruss Peter

Grafik2a.gif
 

---------------------------------------------------------
Domain: www.peter-messerschmidt.de   
BLOG - Gedankenspiel: http://peter-gedankenspiel.blogspot.com 


nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。