SSブログ

2013WBC 侍ジャパン16-4オランダ コールド勝ち 決勝リーグ進出 [フリューレン村だより]

                                               .by ぼくあずさ


学友森田さんからのメールの一節:

日本は対台湾戦絶体絶命の崖っぷ:9回表2-3で2死ランナーは1塁に
鳥谷のみ。それが何んと2塁盗塁の賭け、これが成功し一抹の希望。


3月10日、対オランダ戦

またも鳥谷選手の大活躍、先頭打者ホームラン
勢いに乗り、2回裏を終わって6対ゼロ。
3回表、稲葉選手40歳のシングルホームランで7対ゼロ。
4回3点、5回1点を追加して11対0。先発前田投手被安打1のゼロ封。
6回裏に4点失ったが、7回表には坂本選手の満塁ホームランで
再び16対4に戻す。凄い試合が続行中です。
7回裏をゼロ点に抑え、コールド勝ち。

侍、決勝ラウンド進出…オランダにコールド勝ち

http://www.yomiuri.co.jp/sports/wbc/2013/news/20130310-OYT1T00519.htm?from=top 

nice!(13)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 13

コメント 4

夏炉冬扇

お早うご゛さいます。
豪快に勝ちましたね。
ソフトバンク勢も活躍だ。
by 夏炉冬扇 (2013-03-11 07:46) 

ぼくあずさ

夏炉冬扇さん
おはようございます。
ご贔屓の選手たちの活躍、それは愉しまれたことでしょう。
by ぼくあずさ (2013-03-11 08:20) 

村尾鐵男

意地悪な見方ですが、次の試合が心配です。
野球は不思議なスポーツで、ボロ勝ちした後はボロ負けします。気が緩むからと想像されますが、監督やコーチが如何に締めても、若い選手達はついつい気が緩むでしょう。
次の試合、全員がオランダへの大勝を忘れて、締めて掛かるべし。
by 村尾鐵男 (2013-03-11 08:51) 

ぼくあずさ

村尾鐵男さん
ごもっともです。何か裏があるようですが、
調子の悪い選手は外して欲しいと思いました。
by ぼくあずさ (2013-03-11 09:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。