SSブログ

西柴点描:四丁目黄・紅色 [フリューレン村だより]

                                              .by ぼくあずさ


IMG_4601.JPG健康の為には早寝・早起がよい。だが、子供のころから夜中に勉強する習慣の私は、今でも早起きは苦手。珍しく今朝は家の前の道に散ばる甘柿禅寺丸の落ち葉を掃いた後、ご近所散歩に出掛けた。
撮影した場所は「称名寺市民の森」の北・東を囲む国道16号と海の公園を結ぶ連絡道路の右上の円弧の辺りです。歩いて、2-3分の処です。地図はクリックで拡大。

西柴黄色.JPG
















写真は西方向を撮影しました。

西柴黄色a.JPG
















道路の先は右廻りで海の公園に向かう緩やかな直線道路になります。

西柴小西崖紅色.JPG
















西柴小運動場の西崖です。北・西の沿いの石垣上に植えられたソメイヨシノの下を歩いて自宅に戻りました。桜の紅葉は過ぎていました。


nice!(10)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 10

コメント 2

夏炉冬扇

今晩は。
年齢とともに早起きになってます。
by 夏炉冬扇 (2012-11-27 23:49) 

ぼくあずさ

夏炉冬扇さん
早起きすれば、晩は自然と早寝になります
から、理想的なのかと存じます。
by ぼくあずさ (2012-11-28 01:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。