SSブログ

Kleine Nachricht von P.Messerschmidt (抄訳) [Bericht aus BadKoestritz]



Hallo Shoji,

今は本当の秋になりました。すでに初雪も降りましたが、再び少し暖かくなりました。:12-13°、雨が降り、空が明るくなるとは思えないほど雲は厚いです。

犬ぞりレースはBadkoestrizにもあります。私はかってテレビで観戦しました。 Die "Mascher”(犬ぞり師)には夏でも出合えます。夏は橇に車輪をつけます。犬は車輪や滑り板には関心がありません! しかし、とても小さな団体が、このスポーツを運営し、この犬種を飼育しています。

Spitzbergenへの旅行の際、ノルウェーで犬ぞり犬の飼育場を訪ねました。其処には多くの犬ぞり犬、全く幼い犬もいました。観光客も犬ぞり旅行に参加できました。
犬に対する多くの興味あることを経験しました。犬たちは日に300㌔ほど走ることが出来ることは思いませんでした。走れれば幸運です。

Gruß Peter

spitzbe08 081.jpgspitzbe08 083.jpg






ノルウェーの犬ぞり犬の飼育場

usahal02-01i.jpgspitzbe08 087.jpg





Kanada Halifax
の日本料理店


Spitzbergen & Nordkap
http://www.peter-messerschmidt.privat.t-online.de/ 
 

**********************************************************
Domain: www.peter-messerschmidt.de
BLOG - Gedankenspiel: http://peter-gedankenspiel.blogspot.com


nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。