SSブログ

Die Reise nach nordamerika. P.Messerschmidt -2/2(抄訳) [Bericht aus BadKoestritz]



usaport2012-07c.jpg再三再四、海岸にある公園その他の処で、世界政治が如何に影響しているかを目撃しました:戦争は犠牲を伴います・・・ 至る所、混ざり合う人類は犠牲と共存しなくてはなりません。.          



usaport2012-01j.jpg小さなことに目を向けると、愛らしい
自動車ナンバーが目立ました。 同様に他の住宅から離れた前庭や木造住宅にも当てはまります。
大抵、国旗が立ててあります。


usabo2012-06lm.jpgボストンからたった数㌔の処にSalemがあります。魔女裁判と処刑が1680年ごろ、新世界の此処でも始り、燎原之火のごとく広がったが、勇気ある人々が此の騒ぎを中止させました。ヨーロッパでは違いました!


テレビを観ると明らかだが、僅かな情報しかありません。あるNYの大きなニューステレビ局は連日、国内で起きた全ての交通事故や市内で起きた強盗事件を報道しますが、世界政治については殆ど触れず、国内政治についても非常に僅かしか報道しません。世界政治やヨーロッパについての情報は写真の下の3行の説明だけです。

興味深いこに、N.Y.の住人は“近年グリ-ン志向者が急増している”と言っていたことです。道路を行き交う車が裏づけています。とても少しか燃料を使わない車が出廻っていおり、北部の何処でも道路の写真にアメ車は殆どなくて、アジアからの非常に多くの新しい中型車が、疑いもなく北部では印象に残ります。

usahal02-09d.jpgタイタニック号の沈没は世界を揺るがしました。直ぐに多くの岸辺に墓を建て、沈船の興味深い一般のことは感動的な個人の運命の中に溶けました。


カナダまでの北部のハイウエイや沿岸に沿う大型客船の旅は、いつも住居者の終日の生活と何時も結びついていました。
船上では我々の周りには3000人を超える米国人がいました。
我々のバスグループはとても多くの地方の人々がおり何時もないがしろにされました。陸上の旅では、二人のドイツ人は何時も90人までの米国人と一緒でした。ドイツ語の説明はありませんでした。

興味のある旅でした。土地や人たちの多くのことは知っていました。現場での会話、観察と熟慮により多くが再考されました。多くの偏見が取り除かれ、他の真実が確認されました。

ここで、 www.peter-messerschmidt.de を開き、"Nordamerika 2012"をクリックします。写真の掲載では十分でない場合は;説明文を付けました。

Viel Spaß P. Messerschmidt

--
*********************************************************
Domain: www.peter-messerschmidt.de 
BLOG - Gedankenspiel: http://peter-gedankenspiel.blogspot.com


nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:blog

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。