SSブログ

Re.自動車保険料など [時々懇]

.

月川さん

.

貴兄奥さんと寺詣、私は今から築地へ出掛けます。

詳細はブログに掲載します。

.

・某保険会社による現行の年間自動車保険料¥21,920が大幅値上げ

  され、事故もなく付保条件全く同一で今後一年間¥29,790になると

  云うのです。

 幾つか補償の料率がUPした結果だと云うのです。補償毎のUP額、

  また何故UPするのか...説明しないので他の保険会社に変えるつもり。

.

・昨年4月にパソコン(XPからセブンに)を新しくしたので、電子確定申告

  e-Tax新パソコンに移行しなければならない。住基カード・リーダーが

  セブンに対応してるかもチェックしなければならない。

.

送って頂いたDVD 4枚がいずれも実にイイです:

.

 ・白熱教室...このシリーズ放映後米国への留学生が大幅増必至

    でしょう

 ・「生きる」...昭和20年代後半には傑作映画(モノクロ)が輩出しましたね

 ・NHKスペシャル ユーロ危機&スカイツリー建設裏話

 ・鉄道・絶景の旅

.

 今朝はスカイツリー建設裏話をみました。東日本地震当日の状況と最終段階の電波塔のリフトアップで回転して了う及びその防止策のハナシが出色でした。

--

森田 和夫


nice!(7)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 7

コメント 1

ぼくあずさ

外国保険会社が連日派手にテレビ広告をしています。
巧いこと云って日本人から多額のカネを集めています。
そのカネの運用の失敗で火の車なのかも知れません。
1年契約の自動車保険は問題が少ないが、生命保険は
問題が起きる可能性が大です。心配されたことです。
by ぼくあずさ (2012-01-19 11:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。