SSブログ

Re. 電話機の電源 [時々懇]

.

川○さん:

.

電話機への電源供給方式の変遷チャートありがとうございます。このチャートをリュックに入れて置き次回あった時、幾つか質問させて下さい。

.

DSCF5440.JPG昨日マリヤでの話題:

・一昨日日曜は、年中無休としたマリヤ新営業方針の最初の日曜日で、 隣の2Fでは、マリヤ夜の組常連が12:00から麻雀会(4+?)を開催。入れ替わり 立ち代り下りてきてデカい顔して(肩をいからせ両手をカウンターに)飲んだらしい。

.

DSCF5441.JPG松ッちゃんが嘆いてました。われわれ昼の部の連中(殆ど年金暮らし)は、夜行っても小さくなり慎ましやかに飲むのに、彼らは遠慮がなくこの店の上客なのだとばかりに常連のデカい態度でいた。彼ら空気が読めないのだ!と。全く同感。.

.

・映画「楢山節考」の主演女優は、「坂本スミ子」で老け役の為前歯を抜いた...という話になって、小生、それは違う、まだ女盛りの「田中絹代」が前歯を抜いて熱演し、何か大賞を貰ってると云う。隣のもう一人の人と廻り3人とも皆、田中絹代の名をかすかに聞いたことはあるがよく知らない...と云われて了う。

.

 あぁ、小生も年取ったものでこういう思いをすることがますます多くなるのだなぁ...(-_-)

.

・  マリヤ2012「事始め」の表添付をつけ始めました。(ブログ非掲載)

・  マリヤ新装(努力?)の店頭写真 2

.

--

森田 和夫


nice!(7)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 7

コメント 3

ぼくあずさ

土地柄から「マリア観音」と決めつけていました。少々興醒め。
by ぼくあずさ (2012-01-10 11:30) 

大嶋

私もマリアとは変わったしゃれたネーミングと思っていました。
by 大嶋 (2012-01-10 18:39) 

カリメロ

田中絹代さんと言えば、私は『サンダカン八番娼館 望郷』という映画が忘れられません。
by カリメロ (2012-01-10 22:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。