SSブログ

自己免疫力 [時々懇]

.

時々懇)畠山さん

.

薬品に頼らずに自己免疫力の重視、リンパ球、ミトコンドリアなど

日頃から情報収集怠りなく、健康志向高くテニスクラブに通い

実践されてる山さんの生活スタイルは、小生も見習おうとしてます。

「笑って長生き~免疫力を高め病気を防ぐ~」  川上 千里氏

.

チョッと長すぎるが、PSに記載の講演内容に目を通して欲しい!

小生都合があり行けなかったが、読み進めるとあたかも山さんが講演してる様に錯覚した事しばしばでした。普段山さんが言ってる事と同じなのです。

心の健康管理が免疫力を高める...との講演で、

.

 1ストレス軽減

 2生きがいを持つ

 3笑う、楽しむ

の三つがキーワードでした。

(笑いの効能と医学的研究)

.

山さんの信条そのものでした。

今年もどうぞよろしくお願いします...

.

--

森田 和夫

.

PS

何故かリンクが出来ません。

113 回生涯現役講座講演要旨 で検索下さい。


nice!(7)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 7

コメント 1

ぼくあずさ

森田さん
とても参考になりました。多謝。

皆さん
第113 回生涯現役講座講演要旨の一読お薦めします。
私は「疲れたら寝る」ことを実践。それで野山のWanderung 時は
体内時計が働いて不思議と暗くなる直前に麓のバス停到着です。
ヤマヒルやマダニがいる山では昼寝は厳禁です。ご注意ください。
by ぼくあずさ (2012-01-10 09:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。