SSブログ

韓国の元気と不安 -59:原発2基原因不明の停止 [朝鮮半島・中国・台湾]

                                .by ぼくあずさ

.

東芝全自動電気給湯風呂が故障、庄助さんの朝湯は取り止め。

さて原発稼働率93%、驚異の高さを誇る韓国の原発、蔚珍原発1号機と古里原発3号機、共に950MWが13、14日に相次いで謎の停止。どうせ原因追求は曖昧に終わる韓国に代わって私が推理する。

.

1.再稼働の目途が立たないという事から、原子炉冷却材再循環ポンプ

.    と原発計測制御システム(MMIS)の何れかの故障が考えられる

2.その内のMMIS(WH=東芝)故障の可能性が高い

.連続2基の停止は人為的な停止も否定出来ない

4.李明博のエネルギー政策に不満をもつ韓電熱狂的支持者

5.または北朝鮮テロリストによる

.

韓国の元気と不安 -57:頻発する停電 [朝鮮半島・中国・台湾]

http://dorflueren.blog.so-net.ne.jp/2011-12-11-3 

韓国で原子炉2基相次ぎ停止、電力供給支障恐れ

http://www.yomiuri.co.jp/world/news/20111214-OYT1T01249.htm?from=main3


nice!(12)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 12

コメント 4

馬爺

現在お隣両国ともなんだか嫌な雰囲気に成って居りますね。
我が国に対しても同じような事を繰り返して居りますから何とも変な国ですね、全ては〇国の勝手な行動が原因ですね。
by 馬爺 (2011-12-15 19:21) 

村尾鐵男

韓国の原発稼働率93%、異常に高い数値です。定期点検を怠っているのではないかと疑いたくなります。何か特異な計算方式があるのでしょう。

終戦間もない頃、日本の建設省が英国の道路舗装率を調べました。このとき、道路を Road と表現して英国へ尋ねました。
英国政府からの回答は、「道路舗装率は100%」でした。何故なら、英国では舗装された道路を Road と呼ぶからです。

韓国の原発稼働率の計算には何かカラクリがあるように想像します。
それにしても、原発二基がほぼ同時に停止するとは。これも韓国特有の何かがありそうです。
by 村尾鐵男 (2011-12-15 19:25) 

ぼくあずさ

馬爺さん、GUESTさん、村尾さん
ご来訪とコメントありがとうございます。

皆さん
ご来訪とnice ありがとうございます。
by ぼくあずさ (2011-12-15 20:29) 

村尾鐵男

ところで、ぼくあずさ家の風呂は修理を終えましたか。年末は修理業者も容易には来て暮れないこともあり、心配です。私が知る限り、ぼくあずさ家の近くに銭湯はなかったですね。
この寒空、朝風呂はともあれ、寝る前に風呂に入らないと身体が温まりません。
by 村尾鐵男 (2011-12-15 20:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。