SSブログ

共和党大統領候補RickPerry [サンアントニオ短信]

.

Oops:Perry can't recall his own plan おっと、ペリー自分のプランを思い出せず これが今朝の新聞の一面の見出しでした。

ラムニー、ケインの後を追うペリーとして、このミシガンで候補者討論で今までの失点を一挙回復するつもりでした。

彼の発言の場面で、私が大統領になれば3つの中央省庁を廃止する。 それは、Commerce, Education ...3つ目が思い出せない。

ロムニーがEPAか、と誘導。 ぺリー、それそれと答えるが、司会者から本当に環境庁かと言われると、いやそれではない。 結局、次の発言の場でBy the way , that was the Department of Energy...と発言しますが、時すでに遅し。 彼の適性を疑うコメントが続出、これでぺりーも終わったの声があがりました。 

.

テキサスに住むものとしてこの州知事を応援したい気持ちもあるもののペリーの運命もこれで決まったと思います。 この1年以上続予備選まことに候補者の過去、現在をすべてさらけ出します。 日本で鳩山、管首相を見るとこの試練は真に大切に思えます。 ただし若く頭が良い、実務経験不足でもレトリックの旨いオバマのような大統領を選んでしまう危険性もあります。 ペリーに同情的にいえば、彼は内容はあるものの日本の議員に良く見る失言癖、失語症を抱えているのかも知れません。

.

共和党候補、ロムニーの優位が続きそうです。  大嶋


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 2

大嶋

FOX,CNN,ラジオなどもこのニュースを恰好の話題にしました。
対立候補ケインもセクハラ問題に悩まされ、残るのはロムニーそしてギングリッジになりそうです。
by 大嶋 (2011-11-11 04:55) 

ぼくあずさ

大嶋さん
3つの官庁を廃止することは、改組することですか?
現状はどんな問題があるのでしょうか?
TEXASで出来ることはUnited Statesでも出来ると錯覚?

ペリーは知事として実績を残したのに、政策を思い出せないほど
疲れていたのでしょうか。TEXAS住民はガッカリしていることでしょう。

日本では橋下府知事、黒岩知事と河村市長が地方首長として注目されている3人ですが、橋下氏を支持する大阪の人たちが何を期待しているのか、していないのか。私にはよく判りません。地元神奈川県の黒岩氏は予想通りペテン師の馬脚を顕しました。注目の河村氏はこの処沈黙です。現実が判り始めたのかと推察します。
評価する人もいますが、中田前市長はバラマキをやった挙句のトンずら。今また、国の為に働くと言い始めました。横浜市民は新党好きが多い土地柄、だが今は支持する政治家がいないが大勢だと思われます。
by ぼくあずさ (2011-11-11 11:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。