SSブログ

お節介野郎 -2/15 [北陸短信]

                                                      .by 刀根日佐志                                              

.

数日後、焼肉屋と、ケーキ店と、共用と思われる駐車場に、車を止めて五郎はケーキを買いに入った。

買い物を終えて駐車場に戻ると、五郎の車の左右と後ろに、よくもこれだけ接近できたものだと思うくらいに、三台の車が置かれていた。勿論、狭い空間に身体を入れて、ドアを開け運転席に辿りつくことは出来ない。止む無く、焼肉屋の店先に入った。店内には客も主人も見当たらない。

そこで大声で叫ぶことにした。

.

「ごめんください!」

室内に響き渡り、二階にまで届いたと思ったが、誰も出てこない。念を入れて、もう一度叫んだ。

「こんにちは!」

これだけ叫んでも誰も出てこない。五郎は諦めてケーキ店に戻り、ケーキ店の奥さんに相談することにした。

.

「奥さん、店の横の駐車場に車を停めたら動けなくなりました」

「あれは焼肉屋さんの駐車場やさかい、皆さん間違えて止められると、嫌がらせをするがいよ!」

奥さんは可愛い顔を曇らせた。

「一緒に見に行かれんけぇ!」

五郎のように途中から富山に移り住んできたものと違い、奥さんは富山弁が流暢だ。何とも言えない小気味よいイントネーションに加えて声が綺麗だ。ベージュのブラウスに紺のスラックスを、お洒落に着こなした奥さんは、先に立って歩き出し車の前に立った。

「随分と、くっつけてあるがぃね! ひどいちゃ!」


nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

暑中お見舞い最近の航空事故 -3/3 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。