SSブログ

三渓園・八聖殿とサボテン [稲門機械屋倶楽部]

                                                                  7/14 13:30 村尾徹男

.

時々懇) 森田さんへ 

今しがた森田さんより送っていただいた八聖殿関係の歴史資料を受取りました。有難うございます。今夜、涼しくなってから読ませていただきます。去年、森田さんに誘われて八聖殿の講座を一度だけ聴きました。この種の分野は嫌いではなく、引き続き聴講したいとも思いながらも、私の家からは極めて不便な位置関係にあり、折角の機会でありながら、一回だけになってしまいました。

.

実は、メールを送ろうと考えていたことが一つあります。

森田さんの家から坂を下って庄戸郵便局の信号を右に曲がり、中古バイクを買われたBUN の手前の家のことです。バス通りからも見えるのですが、二階の軒まで届く巨大なサボテンが庭の中央に聳えたっていて、周りに足場まで組んであります。あのサボテンが今年は元気がないようで、半分くらいは枯れているように見えます。

どうでもいいことと言えば、それまでですが、逗子との往復で前を通るので気になっていました。


nice!(5)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 5

コメント 1

ぼくあずさ

村尾さん宅から上郷・鎌倉を経て逗子に車で行かれるルートが分りました。
今は暑いので敬遠していますが、拙宅から鎌倉へ続くハイキングコース
途中に上郷森の家がありますが、森田さん宅の近くですね。
by ぼくあずさ (2011-07-14 16:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。