SSブログ

中村さんから菊花の写真が届きました [菊花便り]

,

115日に玉川学園にお住まいの中村さん宅にWME366名がお邪魔した。菊花展を見物後、歓待を受けたことはブログ上で報告済み。      今秋の花の見ごろは1115-20日ごろ。 121日現在、庭に残っている菊花は3割ほどだそうです。

.

14日の朝a.JPG国華美徳a.JPG国華寿杯a.JPG.

.

.

.

.

庭の菊花                国華美徳                 国華寿杯

.

国華赤銅色a.JPG彩胡光輪a.JPG彩胡光輪12月1日a.JPG.

,

.

.

.

 彩胡光輪                彩胡光輪(121)

.

.国華赤銅色

.

聖光桃姫a.jpg聖光桃姫 開花a.jpg聖光桃姫12月1日処分時a.JPG.

.

.

.

.

        聖光桃姫                聖光桃姫(開花)    聖光桃姫(121日処分時)

太平の銀月a.jpg.

.

.

.

.

.

,

.

  太平の銀月

.

玉川学園・薬師池菊花展散歩会 [フリューレン村だより]          http://dorflueren.blog.so-net.ne.jp/2010-11-06-1


nice!(6)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 6

コメント 3

ぼくあずさ

ne3さん、kohtyanさん、めぇてるさん、シラネアオイさん、
たかさん、アルマさん
nice ありがとうぐざいます。
by ぼくあずさ (2010-12-03 00:56) 

大嶋邦夫

中村さん。 見事な菊でした。 名前もかなりしきたり、形式がありそうですね。
by 大嶋邦夫 (2010-12-03 04:19) 

村尾鐵男

本文に掲載された写真の菊、菊、菊。総て中村さんが育てた菊です。
中村氏若かりし頃、本業が何であったか聞き洩らしましたが、今や数々の菊花賞をほぼ独占。独りで独占しては菊花展が成り立たないので、僅かな賞を仲間にも分けているようですが、驚くべき技量で、「芸」の域に達しています。
by 村尾鐵男 (2010-12-03 08:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

電力2題迫撃砲の静かな進歩 -1/5 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。