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トヨタ:米国での急加速問題のその後 [USA]

友人Mikeからのメールによれば、トヨタ問題は話題にならない。義理の娘(韓国系)の旦那がグアム勤務になったので、彼女のトヨタRAV4を加えた2台のトヨタ車をもつことになった。

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オバマの目論み通り、トヨタのブランド価値は下がり、GMは国内および中国での大幅黒字で、8月には株式再上場を申請した。GMシボレー「クルーズ」と、フォード「フォーカス」は燃費を大幅に改善し、8月に136万台のリコールを発表したトヨタ「カローラ」に対抗、トヨタのベストセラーカー「カローラ」の優位性に陰りが出ていると云われる。他方、集団訴訟問題は未だに解決されていない。

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オバマは㌦安誘導による輸出倍増により雇用増大に政策転換しており、トヨタ叩きから日本叩きに移行している。民主党政権下での日本外交崩壊のつけは、余りにも大きい。

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トヨタ:米国での急加速問題は収束するのか? [USA]

http://dorflueren.blog.so-net.ne.jp/2010-07-31-5 

GM、フォードが狙い撃ちする トヨタ「カローラ」のアキレス腱

http://diamond.jp/articles/-/9295  

トヨタ:欠陥見つからずと申し立て 米国の集団訴訟で

http://mainichi.jp/select/biz/news/20100916k0000m020062000c.html 

トヨタ:10傑陥落 ブランド価値ランキング

http://mainichi.jp/select/biz/news/m20100916k0000e020062000c.html 

GMが株式再上場を申請 政府管理脱却へ一歩

http://sankei.jp.msn.com/economy/business/100819/biz1008190746000-n1.htm 

民主党:日本外交崩壊の大罪 [日本]

http://dorflueren.blog.so-net.ne.jp/2010-09-14-3 


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村尾鐵男

最近のカローラを知りませんが、初めて世に現れたのは昭和40年頃でしたね。マニュアル・シフトのシフト・レバーがトラックの場合のように床から長く立ち上がっており、乗用車らしらぬ印象でした。オートマテイック車は前進2段でした。いかにオートマテイックとは言え、前進2段ではギクシャクした走り方になりました。
乗用車も電気製品化しつつあり、遠からず家電販売店が扱う時代が来て、店へ行って、その日に最も安い銘柄を買って来るようになるかもしれません。サンヨーの冷蔵庫と日立の冷蔵庫に違いはなく、TVもパナシニックと東芝に違いはなく、消費者はどこの製品であろうが安ければ歓迎です。自動車も同じになるでしょう。
by 村尾鐵男 (2010-09-18 19:41) 

ぼくあずさ

今日のweb news によると、190㌔で暴走、ビデオ中継された4名死亡事故、遺族から1,000万㌦賠償請求の裁判が和解した。内容は公表されず。
by ぼくあずさ (2010-09-19 07:34) 

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