SSブログ

新聞社よ、金返せ [軽井沢だより]

このたびの民主党の代表選挙は立候補者が二人だった。

二人でも三人でもよいが、私は片方の樽床議員の名前は知らなかった。これは、私だけのことなのか、それとも知れ渡っていたのか、分からないが、ことによったら、総理大臣になる可能性がある人が、選挙直前まで、報道されないというのは、実に不可解だ。

.

新聞社には言い訳があるものと思う。今、それは、聞きたくない。聞いても何の役にも立たない。

このような、やぶからぼうなことが、起こるというのは、何かがおかしくなっていると、考えるのが、”普通の感覚”だと思うのだが、やれ、小沢支配がどうなる、こうなるとか、目先のことばかり。

.

システムに、日本の宰相選びに、欠陥アリという、論説は、いまのところ目にしない。

日本のすべての新聞社の編集長は坊主になれ。

政治部担当の編集長は当然更迭が当たり前だと思う。木戸銭返せ、じゃなかった、新聞代は最低一か月分無料にせよ。

.

I Watanabe 2010-06-06


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 2

村尾鐵男

I. Watanabeさん
「新聞購読料、一ヶ月無料にせよ」、大賛成です。私も樽底なる名は聞いたこともなく、唐突な出現でした。でも、新聞記者が知らないはずはなく、菅グループへ情報が流れぬために沈黙していたかと疑っています。ならば、誰のための新聞か。その根本の立ち位置も疑わしくなります。
by 村尾鐵男 (2010-06-06 19:42) 

ぼくあずさ

I.Watanabe さん 私もおかしいと思いながら、貴兄の鋭いご指摘に、感服致しました。小沢氏はオリジナル民主の三人組のクーデター計画に、気付かなかったのだと思います。幹事長管理の政党助成金173億円の熾烈な争奪戦が間違いなく勃発しているが、これも新聞社は報道しないのでしょう。
by ぼくあずさ (2010-06-06 20:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

荀子の名言 -1鎮魂 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。