SSブログ

ぼくあずさの「観音GO」 [ぼくあずさの寺めぐり]

                                                   by ぼくあずさ

早朝、スズメとホトトギスの囀りで目覚めました。
昼食後に風呂を浴びを愉しみ、気分爽快なり。

サンンデー毎日の身になって始めたのが観音めぐり。

坂東33観音の略総て、秩父34観音は3ヶ処残すのみ。
横浜、三浦と鎌倉の各33観音を総てめぐりました。

必需品は古い携帯地図です。
秩父34観音は現地の案内板が完備されており地図を見る楽しみは
ないが、早春の秩父路はそれは美しい。

(1)寺は旧道沿いにある。
(2)寺の背後の斜面にある墓所が目印になる。
(3)地図は細部も極めて正確に描かれており、事前に特異点を
     調べておくと良い。例えば道幅や形の異変を探しながら現在位置
     を確認する。
(4)子供のころより漫画は読まず。旅や自然の中での遊びは例外と
     して勉強・仕事に”不要なもの”は排除する習慣が身についており、
     今も変わらない。
(5)FDに入社当時はクラッシック音楽ブーム。最近はリハビリの為に
     室内歩きにショパンのポロネーゼを聴くことにしました。
(6)8月1日よりNHKで8Kスーパーハイビィジョン放送が開始。
     興味があるが対応するテレビの購入は後ほどの事。
     新しい技術に格別の興味を持っ母が存命なら直ぐに購入する
     様に連絡がある!
(7)「ポケモンGO」は私は危険で”不要なもの”に分類!!!
     学友たちからのメール上では未だ話題にならず。


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。