SSブログ

静松 (リラックス) [中国語あれこれ]

                                                   by ぼくあずさ

今日から上海在住の日本人の方より届きます。
ちなみに私は横浜市主催の中国語語講座を6年間受講しましたが

モノにならず。現地で生活しないとダメなようです。


静松 Cing Song が何故リラックスの意味なのか考えました。

FD入社時の5月1ヶ月間四日市富田浜にある三重工場で
冷蔵庫板金工場の製造ラインで働いていました。

休日は松林の小道を抜けて浜辺に出ました。潮騒の聴こえる松林は
確かにリラックスさせる何かがあることを想い出しました。

石油コンビナートのフレアーが波間に踊り、鈴鹿の峰々に太陽が
沈むと見事な夕焼けが天空に広がります。青春の一ページ !


上海よりメルマガをお届け!

     簡単3分、写真で覚える生活中国語

nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。