SSブログ

創氏改名の詩集が破棄されている。 [朝鮮半島・中国・台湾]

                                                   by ぼくあずさ

韓国では創氏改名についての詩集がある。処が創氏改名が美化され
ているという名目で、総て廃棄されているそうです。

麻生副総理が主張する様に強制ではなく、朝鮮人が望んだことです。
満州では朝鮮人が差別されており、日本名で難を逃れました。

廃棄される詩集を是非読んでみたいものです。当時の朝鮮人の
日本人としての日々の精神生活の一端を知ることが出来る。


ぼくあずさのコメント:

(1)日本の国家予算の4割を朝鮮に投資して近代化に努めた。
(2)日本時代の朝鮮人の人口増が極めて大きい。
(3)朝鮮人の本国への密入国が後を絶たず。
(4)創氏改名は台湾では許可制、半島では朝鮮人救済の為
  申込制でした。 
   

創氏改名を称賛した詩が収録? 仁川市発刊の詩選集が問題に - 中央日報
台湾人は創氏改名したくても滅多に許可されなかったのに なぜ
朝鮮人だけ無理やり...
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q138576993




http://www5b.biglobe.ne.jp/~korea-su/korea-su/jkorea/nikkan/0311.html

nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。