SSブログ

現代医学の進歩を実感した5日間でした!! [自宅静養]

                               by ぼくあずさ

梅雨入りした沖縄と奄美地方を除いて九州から北海道まで朝から
晴天が広がっています。坂東観音めぐりでたずねたことのある足利の
藤の花が見ごろだそうです。


5月8日の私の入院・手術のお知らせに多くの皆様から激励を
頂きました。
厚く御礼申し上げます。以下、その顛末を御報告します。

5月8日入院、9日手術、10日脳MRI検査、12日退院。
病院 横浜市大病院付属市民総合医療センター
間中医師(カテーテル手術指導員資格医師)
セコンドオピニオンをお聴きして“部分麻酔での手術”が決め手となる。

右i頸動脈狭窄が疑われた個所にステントを右太腿付け根から挿入。
手術時間は間中医師による20分間の血止めを含め1時間。
手術室の会話は全て聴こえていました。

頸部動脈ステント挿入前後.jpg



          手術前                          手術後

9日10時に病室に移され、ベット上で約8時間脚を動かさないことが
厳命!された
10日午後9時間中医師から“検査結果は完全と云える”
と告げられ
ホッとしました!  

子供のころからの”医者と注射嫌い”の私の人生初の試練でした!
先ずは3ヶ月後の検査日まで普段通りの無理をしない自宅静養です。



nice!(13)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 13

コメント 10

ハマコウ

お大事にしてください。
by ハマコウ (2016-05-18 04:47) 

馬爺

早めの治療が大切ですね、手術も無事でよかったですね、お大事にしてください。
by 馬爺 (2016-05-18 05:17) 

takenoko

私は右頸動脈にステントが入っています。5年経過しました。それよりも最近2年の病気の方が問題です。今日も福浦に月1回の診察に出かけます。
しばらくはお大事にしてください。
by takenoko (2016-05-18 06:00) 

ニッキー

検査日まではどうかなるべく安静にしてお大事にお過ごしくださいね<(_ _)>
by ニッキー (2016-05-18 08:36) 

ぼくあずさ

ハマコウさん
niceとコメントありがとうございました。
by ぼくあずさ (2016-05-18 09:19) 

ぼくあずさ

馬爺さん
niceとコメントありがとうございます。
気のせいか体調がよくなったようです。
by ぼくあずさ (2016-05-18 09:27) 

ぼくあずさ

takenokoさん
コメント非常感謝!
私も右頸動脈でした。貴兄余病で横浜市大病院通いとのこと
お大事になされて下さい。
by ぼくあずさ (2016-05-18 09:37) 

ぼくあずさ

ニッキーさん
niceとコメント、ありがとうございます。仰せの通り静養します。
貴兄、マラソン、グルメの外に料理の腕を磨かれておられていること
拝読しました。私は”男子厨房に入らず”の家庭に生まれ育ちました。
by ぼくあずさ (2016-05-18 10:21) 

裏・市長

「検査結果は完全と云える」。
こんな心強い言葉はないね!。

一度手術代に登ってしまえば、
こちらはもう、まな板の鯉ですから信頼して
お任せするしかない・・・。

手術室の会話が聞こえているのも何か怖い・・・。
なんにしても、この短期間での入院~退院ですから、
あとは時間の経過をひたすら待つしかないですね。
引き続きお大事に・・・。

by 裏・市長 (2016-05-18 22:14) 

ぼくあずさ

裏・市長さん
nice,コメントありがとうございます。
信頼に応えてくれた医師に出会えたことは幸運でした!
by ぼくあずさ (2016-05-19 01:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Kleine Antwort von P..足利の大藤 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。