SSブログ

絶望的な砂漠化と荒地化の中国 [水・太陽・空気]

                           by ぼくあずさ

工場用水確保の為に深井戸が無制限に掘られている報道(動画)を
見たことがあります。拝金主義の中国での環境破壊は止められない
と感じました。


中国の砂漠化・荒れ地化は依然深刻、最大の生態問題に
―中国メディア
http://www.recordchina.co.jp/a126082.html
拡大する中国の砂漠-2【砂漠化により締め出される遊牧民】
https://www.youtube.com/watch?v=-JnceGrVrIY
激流中国 第三回 北京の水を確保せよ-しのびよる水危機- 5-6
https://www.youtube.com/watch?v=RLDsmu8-J1U

nice!(10)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:blog

nice! 10

コメント 2

村尾鐵男

とにかく中華民族の「公の為」は欠如していることは孔子の時代から有名でした。地面に孔を掘って水を得る、それが巡り巡って自分達の生活を不潔にしていることに気付かないのです。朝、家の中を掃いて綺麗にするのは良いことでしょうが、そのゴミは道に掃き出して終わりです。
by 村尾鐵男 (2016-02-02 19:03) 

ぼくあずさ

村尾さん
横浜市はゴオミ焼却場や火葬壌を区界に建設しますね。
農村では部落境にゴミが捨てられていましたが、ドイツでは見たことが
あrませんでした。公共意識の違いでしょうか!?
by ぼくあずさ (2016-02-03 08:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。