SSブログ

温暖化で開ける西北航路(動画) [北極圏]

                                                   by ぼくあずさ

狭い庭に馴染まない背の高い2本のヒノキを伐採する前のことだが
2年続けて樹の頂きに営巣したカラスの雛が墜落して死んでしまう
事故が起きました。死骸は桃の樹の根本に丁重に埋葬しました。
悲しむ私を見た長女がヒヨコを買い求めて来ました。ピョピョと鳴いて
可愛いので「ピョちゃん」と名づけました。我が家で飼いきれないと思い
娘二人か通った文庫幼稚園の副園長のWさんにお願いして幼稚園の
子になりました。とても大きなオンドリに成長して”コケコッコウ”と鳴く
ので「コッコちゃん」と呼ばれて園児たちの人気者になりました。
偶に園庭の奥の鶏舎に向かって「ピョちゃん」と呼ぶと「ハーイ」という
代わりに力強くバタついて歓迎してくれました。

ピょちゃん
数日前から体調を崩した
「ピョちゃん」は11月15日、
亡くなりました。
多くの楽しい想い出を残し園児
たちに愛された幸せな8歳3ヶ月
の生涯でした。

ピョちゃんの鶏舎の前に祭壇が
設けられ園児たちの描いた
「コッコちゃん」の絵が多数飾られて
います。





温暖化で忙しくなる西北航路
http://www.afpbb.com/articles/-/3066864?blog=sonet

nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。