SSブログ

弥彦神社のお守り「玉ウサギ」 [ぼくあずさの寺めぐり]

                                                       by ぼくあずさ

6時起床、血圧125、甘柿禅寺丸摘果11、累計266。
朝食は柿と会社の先輩から頂いた自家製のブルーベリージャム。

ブログ訪問者数が499万人を超えました。
500万まで一週間程です。お腹の調子も戻りました。
「玉ウサギ」の御利益です。

21日に中学時代の学友5人が来宅するので、試験暖房。
寒さの到来!

材木商の次男に生まれ育った私、母方の祖父は山のマークの
青梅柱材を東京、横浜に原木伐採・製材・出荷していました。
父は富士一登駿河屋材木店を起こしたが、元々は駿府の出身で
深川木場の武市(戦前の日本一の材木商)の番頭を勤めた誇り
高き材木商でした。

出入りの棟領方は皆さん何故か新潟県出身でした。
それかあらぬか甲種合格での父の入隊先は新潟県新発田でした。

no-title






















写真は越後を旅された方からお土産に頂いた弥彦神社のお守り「玉ウサギ」です。かわいらしいので思わずパチリ。


nice!(8)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 8

コメント 2

ニッキー

玉うさぎ、とっても可愛いお守りですねぇ^^

by ニッキー (2015-10-17 10:37) 

ぼくあずさ

ニッキーさん
niceとコメントありがとうございました。
by ぼくあずさ (2015-10-17 12:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。