SSブログ

縛られ地蔵u,水元公園菖蒲園 [ぼくあずさの寺めぐり]

                                                    by ぼくあずさ

縛られ地蔵6月8日、久しぶりに金町水元
公園へ出掛けた。主目的は縛ら
れ地蔵に病気完治の願掛け。
品川宿のしばり地蔵と趣を異る。

金沢文庫10:08
京成高砂11:19
       11:22
京急金町11:27
帰り
金沢文庫16:30

京成金町前の和菓子の恵比寿は
店の姿なし、”満願栗どら焼きの
土産買えず。

バス停縛られ地蔵下車、住宅地
の中の道の先200㍍が地蔵堂。
その先200㍍先の堤を超えると
菖蒲園。予定していたランチのレストラン地蔵は見当たらず。

水元公園菖蒲園水元公園菖蒲園






















.
菖蒲園中央にあるお茶屋、美しい菖蒲田を眺めながらお茶を飲む。











水元公園菖蒲園
















目の前に白鷺が現れカニを啄ばむ、撮影を忘れて観察しました。

小合紫
















地元産の美しい小合紫です。

長時間電車とバスに乗り些かお疲れ、水元大橋を渡り左折して正門から内小合溜沿いに釣り人を眺めながら水戸街道まで戻りバスで京成金町に戻る。柴又の川千屋のうな重、品川のツバメグリルのハンブルグステーキも食べず帰宅。

金沢文庫タクシー乗り場では”空き巣狙い”多発の教宣アナウンスが聴こえました。
http://dorflueren.blog.so-net.ne.jp/2015-06-07-3


品川宿:しばり地蔵と富士塚: ぼくあずさの寺めぐり
http://dorfflueren.cocolog-nifty.com/blog/2011/07/post-a71d.htm


nice!(11)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:blog

nice! 11

コメント 4

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

菖蒲が綺麗ですね。
水元公園・・一度訪れて見たい公園ですが、
チョット遠いのでためらってます。。。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2015-06-08 19:26) 

あゆさこ

早く、病気完治されますように・・・。(*^_^*)
菖蒲の花の色は、心落ち着かされます。
昨日、関東地方も梅雨入りしたようですが、晴天だったようで良かったですね。(^_-)-☆
by あゆさこ (2015-06-09 05:21) 

ぼくあずさ

なんだかなぁ〜!! 横 濱男 さん
niceとコメントありがとうございます。
金町までの電車の旅は確かに遠いいですね。
菖蒲見物だけでしたら横須賀菖蒲園が上でした。

by ぼくあずさ (2015-06-09 15:15) 

ぼくあずさ

あゆさこさん
niceとコメント、ありがとうございます。
ご主人とご一緒のドライブのブログ記事、拝読しました。
by ぼくあずさ (2015-06-09 15:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。