SSブログ

トルコで大停電(ブラックアウト) [EUとロシア]

                                                      by ぼくあずさ

トルコ・イスタンプール 大停電















ブラックアウト下のイスタンプール、AFP BB より転載。

最近、各国で大停電が起きています。トルコでは全国規模の
ブラックアウトに見舞われました。


ぼくあずさのコメント:

(1)トルコの経済発展に電力供給インフラ整備が追いついていない?
(2)EU内電力系統連係に技術・政治的な問題があるか?
(3)それに引き換え日本の8電力体制の強力な電源は有難い。
     無知な政治家たちが己の利得の為に解体する企てがある。
     許してはならない。


トルコで大規模停電、イスタンブールなど全土で混乱
http://www.afpbb.com/articles/-/3044170?blog=sonet
nice!(7)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 1

村尾鐵男

古い言葉の「灯火管制」、私くらいから上の年齢なら皆さんが覚えている言葉ですが、天井の電球に黒い風呂敷を被せて、灯火が外へ漏れぬようにした戦時中のことです。戦争終わって、黒い風呂敷を外したときの清々しさは忘れません。電気は既に私達の生活に欠かせぬもので、これを停電させるとは、重罪に値します。
by 村尾鐵男 (2015-04-01 18:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。