SSブログ

アベノミクスの日本:三菱重工、H2Bロケット打ち上げ成功 [日本]

                                    .by ぼくあずさ


打ち上げ成功が大したニュースにならなくなってから久しい。今回からはJAXAの手から離れて三菱重工に打ち上げ事業が移管された。
国際宇宙ステーションに物資を運ぶ無人補給船「こうのとり」4号機は軌道に乗った。宇宙ステーションとのドッキング成功の報道待ち。


ぼくあずさのComment

1.宇宙制覇を狙う中国は独自宇宙ステーション建設進めている
2.これをけん制する為に、「こうのとり」の有人化を望む
3.「宇宙空間は人が住む処ではない」の基本の考えは変わらず


H2B打ち上げ成功 実績高め海外へ売り込み
http://www.nikkei.com/article/DGXNASFK04007_U3A800C1000000/?dg=1


nice!(10)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 10

コメント 2

馬爺

今朝新聞で見ましたがロケットを輸出しようとするのはいいですが変な国に渡ると大陸間弾道弾に改良されるとも限りませんからね。
by 馬爺 (2013-08-05 08:54) 

ぼくあずさ

馬爺さん
輸出は絶対ダメですね。韓国の衛星打ち上げ前に、韓国人技術者に三菱はロケット工場を公開しました。厳重な監視をしたと思いますが、これさえも危険な事です。
by ぼくあずさ (2013-08-05 10:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。