SSブログ

「祝甲子園」直売所野菜セールの中止決定 [フリューレン村だより]

                                       .by ぼくあずさ


西脇工業高校が甲子園初出場を決めた翌日、市立北はりま農産物直売所で野菜などのセールを開始。30日昼頃、市に「高野連に了承を取ったのか」との匿名の電話があり、市職員が県高野連に確認したところ、「高校野球と経済活動が結びつくような、誤解を招く行為は慎んでほしい」との回答があったため、中止を決めたという。

横浜高校が甲子園で優勝と地元商店街やスーパーのセールは市民の大いなる愉しみ。甲子園初出場祝いの農産物直売所の野菜セールの中止決定はオカシイと思う。


ぼくあずさのComment

1.憲章の全文を読んでみたい
2.悪しき前例にならぬことを願う
3.これを機に憲章の解釈について議論すべき


「祝甲子園」割引セール中止に…憲章違反の恐れ
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20130730-OYT1T01576.htm?from=ylist
「祝甲子園」直売所野菜セールの中止決定 ←アンケート投票
http://blog.with2.net/vote/?m=v&id=116807


nice!(12)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 12

コメント 3

なんだかなぁ〜。横 濱男です。

お祝いのため、地元が盛り上がっているだけだからいいと思いますけど。。
野球部が引っ張り回されてやっているなら別だけど。。
by なんだかなぁ〜。横 濱男です。 (2013-08-05 07:00) 

獏

固いことを言うものですね。。。(@@;))

by 獏 (2013-08-05 09:33) 

ぼくあずさ

なんだかなぁ〜。横 濱男です。さん、獏さん
コメントありがとうございます。
仰る通りです。地元横浜高校が全国優勝すると、商店街もスーパーも
お祝いセールをしますので、地元の人は愉しみにしています。
西脇工業高校の甲子園初出場祝いセールは当然のことと思います。
by ぼくあずさ (2013-08-05 10:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。