SSブログ

地球寒冷化? [一般]

                                                        .by ぼくあずさ


昨年の夏の暑さは尋常ではありませんでした。秋の到来を待ちわびました。今年の春はドイツ東部から中東欧一帯に長雨が続き主要な河川が氾濫。北半球は異常気象の被害を受けました。

海洋研究開発機構の中村元隆主任研究員の研究によると、数年後から地球の寒冷化が始まるという。大騒ぎしていたCO2による地球温暖化が相殺されるのだろうか。知識の無い私には、ピンとこないのだが、詳細はリンク先をお読み下さい。


ぼくあずさのコメント

1.地震学者と地質学者の言動に翻弄されて来た電力業界
2.スーパーコンピューター利用の長期気象予測との比較を知りたい
3.大学生のころ、宇和島にある学友の実家を訪ねたのだが、そこで
  記録的な猛暑32.6℃を体験した
4.昨年の横浜の夏は連日記録的な暑さでした。冷房なしでは夏を
  過ごせません


北半球、数年後に寒冷化? 海洋機構が海水温から解析
http://www.asahi.com/tech_science/update/0629/TKY201306280627.html


nice!(20)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 20

コメント 4

馬爺

ロシア辺りはまともに寒冷化現象を受けてしまいそうですね、
これでは余計4島返還が遠のきそうですね。
by 馬爺 (2013-07-03 09:23) 

ぼくあずさ

馬爺さん
コメントありがとうございます。
by ぼくあずさ (2013-07-03 11:37) 

夏炉冬扇

こんにちは。
エッ、そうだとうれしいな…
by 夏炉冬扇 (2013-07-03 15:55) 

ぼくあずさ

夏炉冬扇さん
テレビの気象予報士の説明によると偏西風の蛇行のくびれの
内側、例えば熊谷が猛暑になり、北風が吹くと熱風で東京が
猛暑になる。南風だと海風で涼しいのだそうです。
中村主任研究員が発表した研究内容は八卦レベルかも知れません。
by ぼくあずさ (2013-07-03 17:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

Ewiger Snowden天童産「紅秀峰」の季節 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。