SSブログ

安倍・麻生の日本:とてつもない日本 [日本人とは]

                                           .by ぼくあずさ


東大卒でも早大卒でもないお坊ちゃまコンビが、今の日本をぐいぐいと引っ張っている。アベノミックスとやらで外国から株式市場に4兆円超のカネが流入して株価急上昇。対ドル円為替は急落して超円高で疲弊していた産業界に活気が戻る。官僚もやる気で働き出したという。
東京オリンピック開催に向けIOE視察委への政府・財界・スポーツ界一体になったPR活動も出来た。

「ぼくのお祖父ちゃんが」のキャッチコピーが聴かれなくなって久しいが、「昔の顔で出ています」副総理はちゃっかり「ぼくのお祖父ちゃんは吉田茂」を前面に立て、国民のやる気喚起にだみ声をあげる。

石原前東京都知事は「知事のままが良かった」と涙目で呟いた噂が聴かれる。利権あさり細野は野田前首相の民主党除名運動を始めた。


ぼくあずさのComment

1.お坊ちゃまコンビは喧嘩御法度
2.有能な野田前首相に活躍の場を与えよ
3.リンク「とてつもない日本」は一見の価値あり


とてつもない日本 .
http://www.youtube.com/watch?v=oNyvFg-Y8Bo


nice!(18)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 18

コメント 4

村尾鐵男

どの新聞だったか、安倍、朴、習、ともに「イイトコロ」の血筋と揶揄していました。
安倍総理の口癖、「政治は結果」はその通りでしょう。結果さえ良ければ、国民は細かいことは言いません。今の政治・安保環境で、人の出自はどうでもよいことで、ともかく結果が良くなることを望むだけです。
by 村尾鐵男 (2013-03-08 09:41) 

ぼくあずさ

村尾さん
コメントvielen Dank!
二人とも出戻り首相、副首相、民主政権の至らなさと
社会の仕組みを勉強したのがうかがえます。
by ぼくあずさ (2013-03-08 10:55) 

夏炉冬扇

今晩は。
東京招致は例の体罰があるからムツカシイでしょうね。
by 夏炉冬扇 (2013-03-08 21:41) 

ぼくあずさ

夏炉冬扇さん
おカネと政治がらみだそうです。アマチュアリズムとは
無縁の競技大会に堕落したのでしょうか。大阪が落選
の時に比べると国内は風が吹いていますが、中韓の
妨害工作如何によるのかと思います。
by ぼくあずさ (2013-03-09 01:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。