SSブログ

モスクワG20:アベノミクス集中砲火受けず [EUとロシア]

                                              .by ぼくあずさ


米高官の日本擁護否定発言があり先週末の東京市場は全面安でしたが、独韓による円安攻撃に耐えて「日本名指しの批判」回避で、NY市場では円高に歯止めがかかり、日経平均先物は140円高を記録した。

安倍首相はワシントン時間、2月22日にオバマ大統領との日米首脳会談に臨む。焦点はオバマの云う聖域なきTPPの扱い。決裂することは双方避ける為どんな政治的表現で共同発表するのか。外相会談も予定されている。


ぼくあずさのComment

1.米国高官は交代期にあり、寸時も気が抜けない
2.2月22日の日米首脳会議が決まり、オバマの安倍支持が追い風
3.元安操作の中国は表立って動けず
4.ユーロ・ウオン安を享受してきた独・韓に支持が広がらず
5.G20開催地が独ではなく露であったことは幸いした
6.次期日銀総裁や閣僚の不用意な発言を許さず


G20開幕、「アベノミクス」に一定の理解
http://www.yomiuri.co.jp/atmoney/news/20130216-OYT1T00366.htm?from=ylist 
アベノミクスと株価アップ [日本]
http://dorflueren.blog.so-net.ne.jp/2013-02-12-2


nice!(17)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 17

コメント 4

さといも野郎

特に3、4、同感です。
景気回復のためのデフレ脱却策を始めたら、結果的に相場がそう動いた、
というだけで、意図的に通貨安誘導している国と一緒にしていただきたくないですね。
by さといも野郎 (2013-02-17 18:27) 

夏炉冬扇

今晩は。
この程度の円安で?という感じですが…
by 夏炉冬扇 (2013-02-17 22:04) 

warutu

先日は訪問くださりありがとうございました。
本当に真面目そうなぶろぐですね!
by warutu (2013-02-17 22:24) 

ぼくあずさ

さといも野郎さん
同感です。相手は声が大きいですから、負けずに
言い負かすしかないようです。

夏炉冬扇さん
こちらも寒くなりました。

warutuさん
グルメ旅のブログ記事拝見しました。
人生エンジョイされていますね。
by ぼくあずさ (2013-02-18 05:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

Airburst Explained: ..国東半島の鬼会 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。