SSブログ

Re. Gruesse aus Yokohama [Die Nachricht aus NRWF]


Hallo Shoji,

Eメールありがとう。
日曜日はとても暑かったです、約38,7度ありました。でも7月上旬に、それは17度クールでした。私はヒーターをつけました。
明日はNRW州の学校で新学期始まります。

ドイツ最大の太陽電池メーカー、ソーラーワールドの2012年前期の売上は前年比-36.3%の3億4010万ユーロ1億4380ユーロの赤字でした。破産です。

Duisbugに所属している安藤選手が紹介されています。
たぶんそれは興味深いEメールアドレスです。
http://www.newsdigest.de/newsde/index.php 

ご家族によろしく。
お元気で、フォルカーより


ぼくあずさのComment

1.Volker はDer Rhein の下流にあるNRWF州のKalkerの住人です。
  住居ばかりか、バスや自動車にもクーラーがついていませんので
  熱波の到来でどんなになっているのか想像もつきません。
2.ドイツは安い中国製ソーラーパネルに市場を荒らされ、メルケル
  首相が期待した雇用増が生まれませんでした。それで、彼女は
  メガソーラー増設抑制策に転じました。


nice!(6)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 6

コメント 1

村尾鐵男

私が初めてドイツ車を買ったとき、エアコンは日本製でした。そのときに初めて知ったのですが、ドイツ車の自国向けはエアコンがなく、ヒーターは強力なものが付いているとのこと。そのドイツで38.7度とは気の毒です。
by 村尾鐵男 (2012-08-22 10:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。