SSブログ

きみまろ&ケーシーMay12(土) [時々懇]


衛藤さん: 横浜連中:


昨日五月晴れの土曜、再度にぎわい座に出掛けました(ワイフは町内会の役員会)
前の奥さんが玄関を掃きながら声をかけて呉れる「お出掛けですか...」と、小生の「いいぇ、徘徊です...」に大笑い。
「漫談界の星」と「中高年のアイドル」の最初で最後の二人*会とのうたい文句につられて大枚¥5,000出しての寄席通いでした。


・マチネーなのでその前に横浜駅前ヨドバシカメラに10:00イチバンで
  寄り、先日失くしたBluetoothEarPhone再度の取り寄せ手続きをする
  ¥7,000掛かって仕了う。

20120512(土)きみまろ&ケーシー.jpg11:00平沼のソバ屋「角平(かどへい)」にこてまたイチバンで入る。
でもこの店は、
たちまちソバ好きで賑わう。好物いつもの下記三点
注文する:
先付け三点盛り(梅くらげ、大葉巻き、ソバ味噌)500、生ビール(中) ¥600、つけ天 ¥1,150  計¥2,250

・紅葉坂経由音楽通りをゆっくり歩き野毛・にぎわい座12:30開場時刻に合わせ着く。


20120512きみまろ&ケーシー.jpgこの日の演目 計120分 殊のほか結構でした!(ナイショ録音済)


1
講談「*二人の出会い」瑞姫
 (門下の自称・美人講談師)10
2漫談「例の...縮尺版」
綾小路きみまろ 40分 休憩10
3漫談「いつもの黒板を使って...
 ケーシー高峰  40
                                                       4 「公開診療No.8」byケーシー
                                                        高峰医師&門下の自称・美人
                                                        看護婦  20


尚、患者は事前書面にて質問した客席の数名、ラストはきみまろも患者で出て〆る。


以上徘徊レポートです。


--
森田 和夫


nice!(6)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 6

コメント 3

ぼくあずさ

森田さん
綾小路きみまろの漫談U-tube を追加しました。よろしく。
http://www.youtube.com/watch?v=D9GLKNXiEsY
寄席の雰囲気は独特なのかと思います。
by ぼくあずさ (2012-05-27 06:32) 

村尾鐵男

森田さんの徘徊記、大変結構なことです。
如何に徘徊しても、最後に自分の足で帰宅できているのなら徘徊ではありません。
帰る場所が思い出せなくなったら、綾小路公麻呂とやらのネタになってしまいます。
by 村尾鐵男 (2012-05-27 08:23) 

ぼくあずさ

森田さん、村尾さん
絵画観賞やら寄席通い、人生をエンジョイされていますね。私は
会社の大先輩のGr.で一回だけ国立演劇場で落語を聴きました。
覚えているのは洒落た弁当(歌舞伎座と同じ仕出し屋)だけです。
by ぼくあずさ (2012-05-27 09:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。