SSブログ

Kaffee danach Maria Morita und マル下 [時々懇]


○下さん:

昨日はマリヤのアトの二次会での有益且楽しい語らい、お蔭でサイコウのホロ酔いとなり、バス内でボケッーと帰宅しました。好みのソバ、香味も量が丁度よく結構でした。お付合いありがとうございました。

昨日May10()読売夕刊の「科学」ページ参照。本間雅江記者が担当、137億年膨張し続けている宇宙に関してで、「暗黒物質」の7割が銀河外にあり、今年末から詳細観測開始、宇宙の謎の解明へ前進とあります。
このトピックを含め関連の語らいをまた是非お願いします。
--
森田 和夫



 
2012
510 7:21 森田和夫


○下さん:
貴メイル全く同じ思いで大いに望む処でした。
只、May17()を始め来週は、ヤボ用ある様なのでチョッと調整させて下さい。結果ご連絡します....
(NHKラジオ講座「科学史の旅」火曜日に初めてtune-inしました。なかなか歯切れよく清々しい語り口でした)

--
森田 和夫



2012
598:05 ○下雄一:


森田さん
大分話題がたまってきました、このあたりで一回整理してみませんか。

明日と言うと急でもあり、森田さんがこのメールを読まれた頃お互いの予定が決まった後になるかも知れず、来週の木曜(16thMay)大船コーヒー館でAP11頃からサンドイッチでも摘まみながら如何でしょう、状況によりその後マリアへでも、と思いますが。
よろしく            
                                                   ○下 雄一

nice!(8)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 8

コメント 1

村尾鐵男

森田さん、昨夜(10日)の22時からのNHK-BSを観ましたか。
Pulsarの連星が新星爆発を起こして宇宙へ無数の原子を飛び散らすのですが、その内、金、MoneyではなくてGoldですが、地球三個分の重さだそうです。
吸着紙を根気よく振り回せば金が採集できぞうです。
by 村尾鐵男 (2012-05-11 14:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。