So-net無料ブログ作成

我が庭に飛来した珍鳥「ツミ」 [特別投稿]


西島 様

韓国の電力料金の資料ありがとうございました。このようないびつな料金体系とは知りませんでした。


P3221350.JPGP3221353.JPG














「ツミ」の写真とこの鳥について判ったことをお知らせします。

野鳥の会に伺ったところ、この鳥はタカの仲間で、昔は珍鳥だったが最近は都市でも繁殖している様です。冬はインドネシアやフィリツピンで過ごし、日本には3-4月に渡って来るとのことです。この鳥は幼鳥で昨年生まれたものの様です。最所は水あびをしていたが金木犀に入ったところを撮影したものです。幼鳥のため怖さ知らずで、1m位の致近距離でも逃げなかつたものと思われます。近所に巣を作る可能性があるとのことなので注意していたいと思っています。
三好 紀臣



三好様

17日、久しぶりにお元気な子安さんを囲むお集り、愉しい時間でした。

ありがとうございました。

処でご自宅の庭で撮影された珍鳥の記事を拙ブログへご投稿の件

楽しみにしております。よろしく。

Liebe Gruesse,

西島捷二


PS

お集まりで話題になった電力に関連して、拙ブログ記事のURL

ご連絡します。

韓国の元気と不安 -44:不思議な電力料金 [エネルギー]

http://dorflueren.blog.so-net.ne.jp/2011-09-23-2


nice!(11)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 11

コメント 4

村尾鐵男

小学生の頃、疎開先の四国でミミズクの雛を拾いました。台風の強風で木の上の巣から落ちてしまった雛です。
家へ持ち帰って大切に育てて大きくなりました。家族にも馴れて、食事中に皿の上に飛んで来て刺身を食べるまでになりました。
ある夕刻、私の自転車のハンドルの上に止まっているときに、猫に襲われて死にました。
自然界に棲む野鳥は敵が多いので気の毒です。人間が守ってやるのも限界があり、「ツミ」が無事に成長することを願います。
by 村尾鐵男 (2012-04-20 19:23) 

ぼくあずさ

三好様
多摩川沿いの高台にお住まいなので「ツミ」が飛来するのだと
得心しました。

by ぼくあずさ (2012-04-20 20:55) 

袋田の住職

去年、境内でツミをみつけました。
本当に小さい鷹ですね。
小さいのに鷹らしい姿をしていました。
by 袋田の住職 (2012-04-21 15:27) 

美美

素敵なツミの写真拝見いたしましたヽ(^o^)丿
カッコイイですよね!!
by 美美 (2012-04-23 17:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0