SSブログ

称名寺の「あなご丼」 [時々懇]

.

村尾さん:   写し  西島さん:

.

鉄人自重を!

人生の達人、手の抜き方も上手。この際

菜根譚、ニンニク、薬膳、アーユルベーダ、ハーブの知識

総動員でで体調維持を!西洋医学の薬品注射もイイのでしょう...

やはり好きなことやり好物の食事がもっともイイのかもね。

人生50年の世がイマや80年! オマケの人生だそうです。

DSCF5707.JPG地球資源を濫用し、国債ツケを次世代に気ママに過ごしてるのだそうだ。

ボケが上手く仕上がりました...

--

森田 和夫

                              ●--.。●--.。

.

.

201233019:54 ぼくあずさ

.

村尾さん

風邪なら心配は要りません。

お疲れだから、抵抗力が弱まっているのかと思います。

牛肉+長ネギ それにニンニクを追加ですか。

4月1日は貴兄の分まで食べて来ます。注*

元気回復をお祈りします。

Liebe Gruesse,

西島

.

注* 「称名寺桜まつり」で地元小柴漁港のある柴町内会婦人部の

    皆さんが「あなご丼」を提供します。例年なら満開の桜の下で

    の食事なのですが。


nice!(8)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 8

コメント 3

村尾鐵男

今日、3月31日に、ぼくあずさ氏の地元、小柴漁港の奥さん方が作る「あなご丼」が食べられるとのお報せを前もって頂戴していました。
少々体調悪く、御返事はしていなかったのですが、31日に「あなご丼」を食べに行くべく、間近に迫った町内会総会の準備作業を4月1日に延ばして、体調回復に努めました。
ところが、昨日、ぼくあずさ氏より31日は雨風強いので、「あなご丼」は4月1日に延期とのこと。
町内会の準備作業とは、私が作成した10数ページの文書を60部も、町内会が持つ極め付きの鈍足コピー機でコピーしてホチキスで綴じることで、奥さん達8名に手伝ってもらいます。「あなご丼」を食べたいからと言って私だけ姿を消すこともできず、中には働いている方もいるので、再度の延期もできず、残念ながら「あなご丼」を断念します。
by 村尾鐵男 (2012-03-31 07:58) 

ぼくあずさ

村尾さん
貴兄がかくも涙ぐましい努力をされていたとは、終ぞ知らずご気楽な
メールを送信したものです。一年後の桜まつりは開花しているでしょうから
奥様連をお誘いしていらして下さい。

アルマさん、hanamuraさん、xml_xslさん、rtfkさん
ご来訪とnice ありがとうございます。
by ぼくあずさ (2012-03-31 16:33) 

ぼくあずさ

海を渡るさん、裏・市長さん、あゆさこさん、カリメロさん
nice ありがとうございます。
by ぼくあずさ (2012-06-01 21:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。